
コメント (-)
アトルガン出たくらいに引退したけど、オフライン出るなら買いたい
2011/12/12 12:04 URL
Re:
プロマシアでミッションついて行けなくなって、アトルガン前後で辞めた人は結構いますよね
2011/12/14 01:00 タス URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

ファイナルファンタジー11 オフライン【妄想ネタ】

ただの妄想記事。

ピアノ・コレクションズ FINAL FANTASY XI


FF11オフラインあったら、売れると思うんだけど、どうだろうか。

実際、引退した人の半分くらいは、
■裏などのエンドコンテンツの拘束時間が長すぎて無理。
■PTが組めない・組みにくい(誘われない・時間が足りない)
■旬のコンテンツに乗り遅れたら、追いつくのが絶望的になる。
■LS内、フレ内等の人間関係がめんどくさくなった。
■○○ないやつは○○くるな!をリアルに体験した。

この辺の理由だと思うんだよね。
だから、世界観やキャラクターは好きなんだけど、遊ぶ環境が嫌で辞めた人は結構いると思う。
他にも、BF内の時間制限があることや、他の人を待たせてるからって理由で、イベントをほぼスキップ状態で
じっくり見ることが出来なかったとかね。

上に書いた対象にプラスして、オンライン環境がなかったり、人間関係が煩わしいとかで敬遠してたけど、
FFだし興味そのものはあるって人もいると思う。


実際にオフライン版になるとしたら色々改良が必要になると思うので、何となく思いつくままに。

■PTメンバーは特定の場所で雇えるようにする。
■PTメンバーにはFF12のガンビットのようなものを採用。
■ミッションやクエストに絡むNPCもミッションなどを終わらせることで雇うことが可能(現代の人物は過去には連れて行けないなどの制限付きで)。
■6人ぞろぞろ連れ歩くのは多すぎる気もするので、メンバーは3~4人程度に調整。
■メンバー数の調整に伴って、敵の強さのバランスやミッション難度も調整。
■アライアンスは基本廃止。但し、HNMとの戦いに限り、援軍としてNPCを呼ぶことが可能なシステムを作るとか?
■競売も廃止。代わりにドロップ品の調整や、店売りアイテムの種類や金額調整。
■各ギルドは素材持ち込みとギルで合成してくれる。HQは運。依頼たくさんするとギルドの人の腕が上がりHQ率アップとか
■レリミシなど一人でやると途方もない時間がかかりそうなものは、条件緩和。


妄想しだしたら楽しくなってきたwwww
ほとんど調整し直しになるけど、上記+出来ればグラ強化くらいあれば、十分遊べそうな気はするんだけど、どうだろう。


FF11のオフラインお願いできませんかね、スクエニさん(´・ω・`)?


ファイナルファンタジーXI オリジナル・サウンドトラック-PLUS-ファイナルファンタジーXI オリジナル・サウンドトラック-PLUS-
(2011/11/09)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


【ファイナルファンタジー11】【FINAL FANTASY】【FF11】【オフライン】【ヴァナディール】
関連記事
コメント (2)
アトルガン出たくらいに引退したけど、オフライン出るなら買いたい
2011/12/12 12:04 URL
Re:
プロマシアでミッションついて行けなくなって、アトルガン前後で辞めた人は結構いますよね
2011/12/14 01:00 タス URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(12月15日発売予定 新作ゲームリスト)
次のページ(12/13より「ダークソウル」のPS3用カスタムテーマが無料配信! )
プロフィール

タス

Author:タス
ゲーム情報(主にRPGメイン)を中心とした話題を不定期で更新しています。
【当ブログについて】

カテゴリ
ゲーム新作情報 (136)
PS3 (47)
PSP/PSVita (59)
Wii/Wii U (3)
DS/3DS (9)
XBOX360/PC/他 (12)
新作発売一覧 (6)
ゲーム業界ニュース (7)
ゲーム週間販売ランキング (6)
プレイ日記のようなもの (12)
おすすめゲーム (0)
雑記 (22)
ゲーム関連 (13)
その他 (3)
当ブログについて (1)
未分類 (0)
 
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
最新記事
おすすめ商品
おすすめサイト
ゲームブログランキング
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

