スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

スクエニ メンバーズ会員数100万人突破記念トークイベントで『FFXIII-2』や『FF零式』の開発秘話が公開

たしかに13の文字は小さくて読み辛かった

スクエニ メンバーズ会員数100万人突破記念トークイベントで『FFXIII-2』や『FF零式』の開発秘話が公開
ファミ通.comより


12月4日、大阪 上新電機 ディスクピア日本橋店で、スクエニメンバーズ会員100万人突破記念の店頭トークイベントが開催。
ファイナルファンタジー13-2や零式のクリエイター陣による開発秘話やエピソードが語られた模様。


イベント参加したかったけど、結局行けずじまいで残念。
でも、整理券が配られるくらいの盛況ぶりだったみたいだから、もしかしたら行っても見れなかった可能性もあるな・・・

零式に関しては、続編についても少し語られた様子。
据え置きと発言してるところから、くるならやっぱりPS3か、もしくはマルチかな?
零式-2となるのか、壱式となるかは分からないけど、楽しみではあるな。

伏線やら、語られなかった話もあるから、それも公開したいと別のインタビューであったし、
そういうのを補完した意味で、完全版の可能性も全くないわけではないか。

個人的には、スクエニがよくやるインターナショナル版は、あまり好きではないので、インターナショナル版で追加要素を加えて発売とかになるのだけは避けて欲しいかな。
何にせよ、続編はほぼ確実にくるだろうし、期待して待ってていいかな。


13-2に関しては、全体的に前作の反省点を踏まえて、開発されているようなので、期待はもてそうな感じ?
この辺は実際やってみないと分からないけれどね。プレイヤーが思っている改良と同じ方向に行くとは限らないしw

ロールに関しては、同じロールでも"X"や"W"がついていて、それによってさらに細かくAIを指示出来るようになる模様。
ただこれの気になるところは、Xついているものとついてないもので、ロールセットが別枠になるのかならないかだよね。別枠になると、明らかにセット数が少なくなりそうな気がするし。この辺は考えられて作られているのかな。

また、EDもそれなりに数があるみたいだし、やりこみがいはありそう。
気付いたらもう発売まで2週間きっているんだな。年末は遊ぶものに困らなそうだw


発に脇フェチがいるのでは?の質問に答えてるのがワロタww今回はセラの脇もくるらしいぞwww

ファイナルファンタジーXIII-2ファイナルファンタジーXIII-2
(2011/12/15)
PlayStation 3

商品詳細を見る


【スクエニ】【ファイナルファンタジー】【零式】【13-2】【イベント】【PSP】【PS3】【XBOX360】
関連記事
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(【アンケート結果】PS Vitaで本体といっしょに購入予定のソフトは?)
次のページ(積みゲー消化しようぜ!トトリのアトリエ編 その2)
プロフィール

タス

Author:タス
ゲーム情報(主にRPGメイン)を中心とした話題を不定期で更新しています。
【当ブログについて】

カテゴリ
ゲーム新作情報 (136)
PS3 (47)
PSP/PSVita (59)
Wii/Wii U (3)
DS/3DS (9)
XBOX360/PC/他 (12)
新作発売一覧 (6)
ゲーム業界ニュース (7)
ゲーム週間販売ランキング (6)
プレイ日記のようなもの (12)
おすすめゲーム (0)
雑記 (22)
ゲーム関連 (13)
その他 (3)
当ブログについて (1)
未分類 (0)
 
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
最新記事
おすすめ商品
おすすめサイト
ゲームブログランキング
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。