スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

【PS Vita】みんなのGOLF6を遊んでみた

Vitaレポ続くよ!

みんなのゴルフ 6

みんなのゴルフ6をプレイ。

とりあえずパッケージ開けてみると、説明書薄すぎワロタwwww
操作方法くらいしか載ってないんだけど、入れ忘れを掴んだってことはない・・・よねw?

なんて思ってたら、どうやらゲーム内にマニュアルあるのを発見。焦って損した(´・ω・`)


とりあえず元々シリーズはやってるし、早速チャレンジモードで開始。
キャラは初期状態では、ユウナとヤマトの2人。ここは迷わずユウナ選択。
ストレートタイプのキャラの方が癖少なくて使いやすいんだよね。あとは華がないと・・・


ショット方法は今作でいろいろ追加されているみたいだが、初期状態で選べるのは2つ。
■ゲージショット:4までのシステムに近い。パワーゲージが斜めになっている。
■サークルショット:5の本格ショットに近いけど、パワーを決めるのはゲージでインパクトがサークル。
とりあえず、サークルショットで遊ぶことに。
ちなみに他に、矢印ショット、本格ショット、従来ショットがある模様。


さっそく遊んでみる。システムはまあもう完成されているようなものなので、安定して面白いね。
肝心のタッチスクリーンを利用したシステムだけど、個人的にはあってもなくなくても変わらないかな、っていうイメージw
慣れてきたら、もしかしたら使いやすいのかもしれないけど、従来の操作法に慣れてるせいか、あまり必要とも感じないんだよな。初めてこのシリーズ遊ぶ人ならまた印象は変わってくるかもしれない。


久しぶりに遊んだから、あさっての方向に飛ばして、カート道に助けられたり、池ポチャかましたりいろいろとカオスww
そんなこんなで、30分ほど遊んだところで、PAR4コースでチップインイーグル出てワロタwww
001.jpg


あとは、コスチューム細かく変えられたりとかいいね。
オンラインデビューはもうちょっと感覚取り戻してからかな。ボッコボコにされそうだしw


というわけで初回プレイの個人的な感想。
■安定の面白さ。シリーズファンは当然として、何買うか迷ったらとりあえず買ってもはずれではなさそう。
■タッチスクリーン操作のシステムは微妙なところ。使いこなせば或いは?
■やりこみ要素は多い。長く遊べそう。
■トロフィー条件は公式大会でアルバトロスやホールインワンを取る必要があるので、楽にトロフィー集めたい人には向かないと思う(余程、腕に自信があるなら別だがw)



みんなのゴルフ 6みんなのゴルフ 6
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る




【PS Vita】【みんなのゴルフ6】【SONY】
関連記事
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(本日開催のジャンプフェスタ2012でFF13-2のDLC情報が判明!)
次のページ(【PS Vita】真・三国無双NEXT体験版を遊んでみた)
プロフィール

タス

Author:タス
ゲーム情報(主にRPGメイン)を中心とした話題を不定期で更新しています。
【当ブログについて】

カテゴリ
ゲーム新作情報 (136)
PS3 (47)
PSP/PSVita (59)
Wii/Wii U (3)
DS/3DS (9)
XBOX360/PC/他 (12)
新作発売一覧 (6)
ゲーム業界ニュース (7)
ゲーム週間販売ランキング (6)
プレイ日記のようなもの (12)
おすすめゲーム (0)
雑記 (22)
ゲーム関連 (13)
その他 (3)
当ブログについて (1)
未分類 (0)
 
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
最新記事
おすすめ商品
おすすめサイト
ゲームブログランキング
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。