スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

PS Vita触ってみたったwwww

まずは本体レポ



最近、ゲームソフトですごいわくわくしながら開封するってことはそんなになかったんだけど(勿論、楽しみではあるけど、遊びたくてたまんねぇ!みたいなのがw)、久しぶりにわくわくしながら開封。


まずは、いきなりの難関。液晶保護フィルム貼り。
過去これで何枚のフィルムが死んでいったことか。ここは一発で成功させたい(´・ω・`)!


買ってきたのは、SONY純正の保護フィルム。開封してみるとフィルムに貼ってあるシートが、ボタンなどに引っ掛けれるようになっていて、すごく貼りあわせしやすい。
液晶保護フィルム、種類が大量にあるけど、どれか迷ったらとりあえず純正買うのが無難かもしれん。特に俺みたいに貼るのが苦手な人はw

貼る前に空気清浄機全開にして、埃対策も忘れない。
そして・・・


見事貼ることに成功!
この時点で一仕事終えた感が出たので、とりあえず昼飯タイムにwww


軽く昼食をすませ、再開。とりあえずクイックスタートガイドにならって、メモリーカードを挿入から・・・


って、メモリーカード小さすぎワロタwwwwww
大きさ約1.5センチほど。箱から取り出す時に、以外としっかりはまっているので、折れそうで怖いw
どきどきしながら取り出すと、勢い余って空飛ぶメモカ。
焦りすぎワロチwwいきなり詰むとこだったわ・・・


そんな苦難も乗り越え、ようやく起動。
画面はさすがに綺麗。ゲームショウで実機も見たけど、PS3やってるのと画質ほとんど変わらないんじゃないかっていうレベル。
タッチ操作も良い感じだな。本体そのものはやっぱりPSP(3000)と比較すると、重たいけれど、自分としてはそこまで気になるものでもないね。


今日はさすがに発売日だけあって、ネットワーク混んでるのか、一時的にストアとか繋がらなくて、最初は設定ミスしたのか焦ってたww


ちなみに、PS STOREで無料体験版の配信があったのは全部7タイトル。
「AR COMBAT DigiQ」「極限脱出ADV 善人シボウデス」「サワリ・マ・ク~ル」「真・かまいたちの夜 11人目の訪問者」「真・三国無双NEXT」「ダーククエスト アライアンス」「パワースマッシュ4」

いくつか気になるタイトルダウンロードしたみたので、そのレポートはまた次回記事で。


Vita関連のまとめはこちら
本日12月17日発売ゲームのリストはこちら




【PS Vita】【プレイステーション ヴィータ】【12月17日】【発売日】【無料体験版】【メモリーカード】【液晶保護フィルム】【純正】【SONY】

関連記事
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(【PS Vita】真・三国無双NEXT体験版を遊んでみた)
次のページ(PS Vita買ってきた!)
プロフィール

タス

Author:タス
ゲーム情報(主にRPGメイン)を中心とした話題を不定期で更新しています。
【当ブログについて】

カテゴリ
ゲーム新作情報 (136)
PS3 (47)
PSP/PSVita (59)
Wii/Wii U (3)
DS/3DS (9)
XBOX360/PC/他 (12)
新作発売一覧 (6)
ゲーム業界ニュース (7)
ゲーム週間販売ランキング (6)
プレイ日記のようなもの (12)
おすすめゲーム (0)
雑記 (22)
ゲーム関連 (13)
その他 (3)
当ブログについて (1)
未分類 (0)
 
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
最新記事
おすすめ商品
おすすめサイト
ゲームブログランキング
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。